電車に乗ると酔う

鶴瓶さんがよく面白い人と出会うのは、面白そうアンテナを張り巡らせているから。

出不精で、ついお家でゆっくりしてしまう自分を叱咤し電車に乗ってみた。

 

毛穴が目立ってきたなあと感じる肌にファンデーションを塗りこみ、数日前にはじまったゆうゆうメルカリ便の用事を済ませ、いざ電車へ。

 

土曜日の車内は比較的少なく、窮屈な思いはしなかった。

が。一駅過ぎたあたりで急に吐き気を催した。

 

今までは乗り物酔いだと思っていた。

実は脳貧血というものかもしれない、という情報を以前友人から聞いた。

どうやら自律神経の乱れや寝不足などにより、こういったことがおこるようだ。

昨日は6時間ほど寝たけど、疲れが残っている状態だった。

うーん、ちゃんとした睡眠を取れていないからなのかな。

ちなみに下半身を鍛えると症状がましになるようだ。鍛えてみるか。

 

どんぶらこどんぶらこと電車に揺られ、ふらふら休み休み歩いた。

 

緑が多い場所に行った。

個展を覗いた。

最初は行くつもりがなかった個展だけれど、刺激を求めて向かうことにした。

パンフレットとクリアファイルは買えたけれど、もうひとつは買えなかった。残念。

 

今度はゆっくりと緑を感じにいこう。