朝なのに

もう出かけなきゃいけないのに涙が出そう こんな場合じゃない がんばればいいだけ 無能だからシフトも入れないししんどい お金稼がなきゃ 機械みたくこなすしかない 数年後、くよくよ悩んでたなあって思うんだ

生きるのに向いてない

生きるのに向いていない。 つくづく感じる。 私はひとよりも鈍い。 動くのも考えるのも遅いし、ひとの動線を邪魔していたりする。 よく間違えるし、パニックになる。 なんとか頭の中を整理しよう、効率のいいやり方は?などと考えていると、ぼさっとすんなと…

目標、腸。

6月が終わりました。もう7月。ざっくり分けると2017年も、残り半分ですね。せっかくなので、今月の目標、もとい今後の目標を掲げましょうか。 「腸内環境を良くする」 近ごろ不調を感じる日々です。すぐに息切れをしたり、お腹ごろごろしたと思えば張ったり…

電車に乗ると酔う

鶴瓶さんがよく面白い人と出会うのは、面白そうアンテナを張り巡らせているから。 出不精で、ついお家でゆっくりしてしまう自分を叱咤し電車に乗ってみた。 毛穴が目立ってきたなあと感じる肌にファンデーションを塗りこみ、数日前にはじまったゆうゆうメル…

ブログをはじめた所以

日々のちいさなこと 調べてはすぐ忘れてしまうこと 考えをまとめること 年齢を重ねるにつれ固まり、無駄についてきたプライドを自覚して柔らげること そしてそれを他の人やものへの攻撃に変えないこと 無意識のうちに差別しているかもしれないことを気に留め…